ダイイチガスコム株式会社は、愛知県・岐阜県・三重県の各県でLPガスの供給をしています。
ガスのご利用開始につきましては、お客さまの立会いが必要になります。 インターネットの場合は当ホームページの申込ページから、お電話の場合は弊社営業時間内に0564-23-1255までお電話下さい。
ホームページからお申し込みの場合は、ご利用開始の5日前までにお申し込みください。
0564-23-1255
原則、翌日以降の受付となります。お電話にてご連絡頂いた場合で、当日に対応可能であれば受付致しますが、ご希望に添えない場合もございます。
弊社は基本、土曜日・日曜日・祝日は休日となっております。原則、平日月〜金曜のご都合のつくお日にちでお願いいたします。
電話での受付時間は8:30〜17:00、作業時間帯は、9:00〜17:00となっております。
※休日も対応可能であれば受付をしますが、ご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
ガスを開ける際には、必ず立会いをお願いしています。代理人の方でも可能です。
ガスのご利用中止につきましては、お客さまの立会いが必要となる場合がございます。 インターネットの場合は当ホームページの申込ページから、お電話の場合は弊社営業時間内に0564-23-1255までお電話下さい。
ホームページからお申し込みの場合は、ご利用開始の5日前までにお申し込みください。
0564-23-1255
ガス料金のお支払い方法は、
でお願いしています。
申し込み用紙をご自宅まで郵送させていただきます。お電話にてご連絡ください。
お支払予定日を経過した場合、ガスの供給を停止させていただくことがございます。一旦ガスが止まりますと、ガス料金を全額お支払いいただかないとガスを使用することができませんのでご了承ください。また、ガス料金滞納による供給停止・再開に伴いまして、別途手数料を頂戴いたします。
当社営業所まで直接お支払いいただくか、お振込みをお願いいたします。滞納でガスの供給が停止している場合は、入金いただく前にお電話にてご連絡をお願いいたします。
ガス機器、設備などの点検は4年に一度、義務付けられています。点検は無料で行っております。弊社より事前にご案内させていただいており、突然訪問することはございません。
すべてのガス機器が点火しない場合、ガスメーターなどの安全装置が作動して、ガスが遮断している可能性があります。
ガスメーターをご確認いただき、「ガス止」の表示が出ている場合は、下記手順でガスメーターの復帰を行なってください。
1.器具栓・ガス栓をすべて閉じてください。ガス機器の運転スイッチも切ってください。
2.ガスメーターの液晶画面左下のボタンを押してください。「ガス止」の文字が消えます。
3.液晶画面の文字とランプが点滅するので1分間お待ちください。
4.液晶の文字とランプが消えると、ガスが使用できます。
ガス臭い時や、正常に復帰しない場合は、直ちに弊社へご連絡ください。
ガス漏れの可能性があります。
以下の対応を行っていただき、直ちに弊社へご連絡ください。すぐに弊社スタッフがかけつけます。
ガス機器の修理のにつきましては、当ホームページの申込ページから、お電話の場合は0564-23-1255までお電話下さい。
原則、翌日以降の対応となります。
0564-23-1255